Google
トップページに戻る

皆をワーオと言わせる超簡単グルメクッキー・ピカンサンディー

こんにちは、ちーひめでーす!

今日は、ちーひめの丸秘クッキーレシピーをお教えします!
失敗が少なく簡単で、なのに、食べた人みんなが感動する!
ああ、なんて、便利なクッキーでしょうか!

イイカゲンでおっちょこちょい!
そんなあなたにぴったりのクッキー
なんですぅ!ららら〜〜!
(こらこら、それはちーひめだろ〜〜!)

材料は:

バター(室温に戻して) 1カップ
小麦粉         2カップ (1/4カップ増やしてもいい) 
砂糖          3/1 カップ
刻んだピカンナッツ   1カップ
あれば、バニラエッセンス少々


ピカンがないなら、クルミで我慢。
でも、マーガリンは駄目、バターが決め手です。
無塩ではない、ふつーのバターを使ってくださいね。

まず、オーブンを160度(摂氏)に暖めておいて、
そして、以下の手順で材料を適当に混ぜてくださいね〜〜。

バターを泡だて器でかき混ぜ、砂糖をいれ、
あればバニラエッセンスを入れ
小麦粉を入れてよ〜〜〜く混ぜて、最後にナッツを入れる!

これを手でまんまる、球形に丸めてくださいね!
大きさはですねー、そうですね〜〜〜、
あの小梅キャンディーの袋のなかに入った大玉飴、
あの大きさくらいかな〜〜。

そうそう、つぶさないで、まん丸のまま、それをクッキーシートに乗せ、
20分くらいってか適当に焼くんですね〜。
(恐がらなくても大丈夫。焼けば、へしゃっとなりますから。)

ちょっとコンガリとして良い色になったら出来上がりですよ〜。
焼きたてより、冷ましたほうが美味しいですよ。

言い忘れたけれど、刻んだナッツなどと聞いて、
丁寧に刻んだりしては絶対にいけません


ビニール袋にナッツをいれ、
包丁の背でバシバシ叩いてくださいね〜〜。
必要時間、約1分。
(グズグズ粉々になる部分があってこそ、香ばしく焼けるのよん。)

一度ちーひめ、会社で焼いたんですが、
たまたま果物ナイフしかなく、丁寧に時間をかけて刻んだのに、
いつもより、まずい!といわれちゃったのよ、えーん!

ということで、もうすぐ、クリスマス!(って、まだまだやないか〜〜!)
一杯焼いて、家庭を良い匂いで満たしましょうね〜〜!

ちーひめサイト一覧:

英語は度胸:  http://courageenglish.seesaa.net/
ビジネス: http://successmind.seesaa.net/
心と幸福: http://luckyhappy777.seesaa.net/
心の病、鬱等: http://healtymind.seesaa.net/
食べ物と愛: http://foodlove.seesaa.net/
posted by ちーひめ at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカのレシピ
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com
×

