Google
トップページに戻る

遠足のおやつ

ちーひめはね、
甘いものより辛いものが好きなの。

チョコレートよりも、おせんべいが好き!
(けど、お酒は全然だめ!下戸の辛党でーす!)

でもね、子供のときはね、
チョコレートのほうがカッコよい食べ物だ
と思い込んでたんだよねー、馬鹿だなー。

だからね、おやつには、いつも、
チョコレートや甘い物を買ってたの。
そして、ホントに、自分はそれが大好きだって
思ってたの。

でもね、ホントは、そこまで好きじゃないから、
ちょっと食べたら、もう食べられなくなるの。

おせんべいや、あられを持ってけば良かったのにね。

素直じゃないと、自分がホントは何を好きなのかさえ、
分からなかったりするんだから、面白いよね。

意外とね、人に対しても、そうだったりするんだよ。
自分の心の奥の声を聞いてみようね。

ちーひめサイト一覧:

英語は度胸:  http://courageenglish.seesaa.net/
ビジネス: http://successmind.seesaa.net/
心と幸福: http://luckyhappy777.seesaa.net/
心の病、鬱等: http://healtymind.seesaa.net/
食べ物と愛: http://foodlove.seesaa.net/
posted by ちーひめ at 13:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物の思い出

早稲みかん

ちーひめは愛媛の出身!

愛媛って言えば、みかん。
でもね、ちーひめは、普通のみかんよりも
早稲みかんがすきなんです。

運動会のたびに、母が、
栗や梨と一緒に早稲みかんも持たせてくれたものです。

オレンジ色のみかんは、
よく近所の人が箱でくれたりしたんだけど、
早稲みかんは、数個、店で買っていました。

今でも、早稲みかんのことを思ったとたん、
あの独特の香りと風味が蘇ります。

ああ、懐かしい。

ちーひめ
posted by ちーひめ at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物の思い出

お弁当

ちーひめは、子供のときお弁当を開くのが大好きでした。

母のお弁当には、私の好物が彩りよく詰めあわされていて、
他のどの子のお弁当よりも、私のお弁当が一番美味しそうだと
ふたを開けるたびに思ったものでした。

母は、身体障害者施設で調理師をしていたので、
朝など、早いときは6時前にうちを出ることさえあったのだけど、
それでも、毎日、必ずお弁当を作ってくれました。

どんなときにも、母はお弁当を作ってくれた。
・・・どんな時でも、必ず。

同じ釜の飯を食べるというけど、
食べ物って、ホントに人と人をつなぐものだなあって
そう思う今日このごろです。

ちーひめ
posted by ちーひめ at 07:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物の思い出
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com
×

